株式会社 幸道

居酒屋は北海道、すすきのの海鮮居酒屋 北のゆきみち | 温かで丁寧なおもてなし

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

こだわりの北海道の海の幸

四季折々の厳選した直材

ご予約はこちらから
    • 前へ
    • 次へ

    旬!毎月変わる月間食材

      対象の記事はございません

    北海道を思う存分堪能していただきたい

    コンセプト

    北海道の海の幸やお肉はハイクオリティーで美味しい一方、少し値段が高いイメージをお持ちではありませんか。
    そういったネガティブなイメージを変えていただけるようすすきのの居酒屋として新鮮な海鮮料理を中心にリーズナブルな価格でご提供しております。
    お刺身の盛り合わせはもちろん、カニクリームコロッケや北海道白老牛を使用した炙り寿司など、バラエティーに富んだメニューをご用意してお待ちしております。お食事にはお酒が欠かせません。北海道の地酒を各種取り揃えているのはもちろん、国産レモンにこだわった甘酸っぱいレモンサワーも大変ご好評いただいております。美味しい料理とお酒で、皆様の思い出に残るような最高の時間をお過ごしください。

    北海道の海と山の幸を心を込めてお届け

    ご紹介

    繁華街 すすきの位置しておりますが、街中の喧騒から離れたゆったりとしたくつろぎ空間をご用意しております。市場から仕入れた新鮮な魚介類や採れたての野菜を使用して、素材の本来の旨みを活かして丁寧に調理し、北海道の旬の味覚をお届けしております。一人飲み用の少量の小鉢料理はもちろん、北海道内外から取り寄せた地酒などのドリンクも豊富にご用意しています。一人飲みにぴったりなカウンター席や、足をゆったり伸ばせる掘りごたつ席、周りを気にせずゆっくりとお過ごしいただける個室など、シーンに寄り添うおもてなしを心がけております。

    料理との相性を考え抜いたドリンク

    ドリンク

    料理との相性を考え抜いたドリンク

    北海道の地酒を中心に、全国の銘酒や季節限定の果実酒、季節のフルーツジュースまで、料理との相性を追求した豊富なドリンクメニューを取り揃えております。

    旬の食材を一品一品心を込めて調理

    メニュー

    旬の食材を一品一品心を込めて調理

    北海道各地から仕入れたこだわりの新鮮な海の幸を中心とした、さまざまな料理をお届けします。旬の魚介類を活かした料理で、北海道の豊かな食文化をご堪能ください。

    スタッフが幅広い情報を発信しております

    ブログ

    元気で明るいスタッフ達が心を込めたおもてなしでお迎えいたします。料理人の腕前からホールスタッフの接客まで、当店の特徴をスタッフ目線でお伝えいたします。

    豊かな味わいを心を込めてお届け

    当店の特徴

    街の喧騒から一歩入った和のくつろぎ空間で、北海道の旬の味覚をお届けしております。
    新鮮な魚介類や採れたて野菜を使用して、素材の旨みを引き出す丁寧な調理を心がけております。
    久々の再開や旅行など、貴重な時間を楽しんでいただくため最高の空間をご提供いたします。

    一人ひとりのスタッフが心を込めて接客

    スタッフ

    一人ひとりのスタッフが心を込めて接客

    料理人の技とホールスタッフの心遣いなど、心温まるおもてなしを提供するスタッフを紹介いたします。お客様にお食事を楽しんでいただけるよう、日々研鑽を積んでおります。

    北海道の海の幸を中心に

    よくある質問に詳しく丁寧に回答

    よくある質問

    よくある質問に詳しく丁寧に回答

    ご予約方法や人数変更、アレルギー対応など、お客様からよくいただくご質問をまとめています。安心してご利用いただけるように、分かりやすく掲載しております。

    すすきの駅から徒歩約3分の好アクセス

    アクセス

    すすきの駅から徒歩約3分のアクセスの良い立地で、北海道の山の幸や海の幸をたっぷり味わうひとときをお届けします。
    お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。

    海鮮居酒屋 北のゆきみち

    電話番号
    所在地
    〒060-0063
    北海道札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル B1F
    営業時間
    月曜日~木曜日17:30~23:00
    日曜日・祝日17:00~23:00
    金曜日・土曜日・祝前日17:30~24:00
    定休日
    不定休
    アクセス
    市営地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩約1分
    すすきの駅(市電)から87m

    何度もリピートしてくださるお客様を大切にしたいと考え、日替わりメニューや月替わりメニューに力を入れております。北海道の魚介類や野菜などを中心に旬の食材を選定し、最も美味しいタイミングで味わっていただけるお料理をお出ししております。北海道の四季を舌で味わいながら、楽しいひと時を過ごしませんか。また、お仕事帰りの一杯はもちろん、お祝いの日の大切な一杯も楽しめるお店を目指しております。少人数のお客様にぴったりの半個室を設けているほか、大人数の宴会にもしっかりと対応しております。サプライズなども気軽にご相談いただけます。

    当店のお客様の声はこちら

    お客様の声

    tohi mori

    tohi mori

    2026-06-22 10:58:53

    どれも美味しい!

    (Translated by Google)
    They're all delicious!

    ばばみき

    ばばみき

    2026-04-22 11:52:53

    HIROMICHI KAWASE

    HIROMICHI KAWASE

    2026-04-05 02:40:42

    北海道の土地のものが多くて美味しいです。特に米系はどれも最高でした。店の雰囲気も凄く良くて、次北海道に行く時も必ず伺います。

    (Translated by Google)
    They use a lot of local Hokkaido ingredients, and everything is delicious. The rice dishes, in particular, were all superb. The atmosphere of the restaurant is also wonderful, and I will definitely visit again the next time I go to Hokkaido.

    M.S

    M.S

    2026-04-03 05:09:56

    札幌住みの友人のお勧め店でした。
    平日20時半くらいに行きましたがその日は空いてすぐ入れました。
    お刺身、つぶガーリック、いくらの石焼きバター醤油ごはんが、寒い中歩いてきた私たちにはとても温かくて美味しかったです。
    BGMが賑やかすぎるかな?と思いましたが慣れたら気にならなくなりましたし、会話は十分出来るので問題ありませんでした。

    (Translated by Google)
    This restaurant was recommended by a friend who lives in Sapporo.
    We went around 8:30 PM on a weekday, and it wasn't crowded, so we were able to get in right away.
    The sashimi, whelk with garlic, and salmon roe served on a hot stone with butter and soy sauce rice were incredibly warming and delicious for us after walking in the cold.
    I initially thought the background music was a bit too loud, but I got used to it and it didn't bother me anymore. We could still have a conversation, so it wasn't a problem.

    Tasuku UNO

    Tasuku UNO

    2026-04-01 02:43:42

    旅行中に利用しました。美味しい食事とお酒を楽しめます。スタッフの方も丁寧に接客されていました。

    (Translated by Google)
    I used this place during my trip. You can enjoy delicious food and drinks. The staff were also very attentive and provided excellent service.

    イさん

    イさん

    2026-03-30 11:45:41

    今度も北のゆきみちのスタッフに本当にありがとう。僕が食べたかったアスパラガスを八百屋に特別に注文してくれたので、美味しいアスパラを食べられて本当に嬉しかった。また今年のいつ行くかは分からないけど行ったら北のゆきみちの美味しい料理を食べに行きます。

    (Translated by Google)
    Once again, a huge thank you to the staff at Kita no Yukimichi. They specially ordered the asparagus I wanted from the greengrocer, and I was so happy to be able to eat such delicious asparagus. I don't know when I'll be able to go again this year, but when I do, I'll definitely go to Kita no Yukimichi to eat their delicious food.

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。